official blog

輝翔祭!最高でした!

更新日 : 10月30日

今までの音楽人生の中で、これほどの感動を味わったことはありません。

1つの集大成ともいえるステージに立たせて頂きました。
P1250888

 

それは、母校堀江中学校での凱旋ライブ。輝翔祭。

昔のことを思い出すと、中学時代の記憶というのは脳裏に焼き付いていて、今でも忘れることはありません。

当時より綺麗になった校舎でしたが、部活のあとによく座って話し込んでいた階段、いつも走り回っていた渡り廊下、所々に昔の面影を感じて懐かしさが込み上げてきました。

ただ、今回のオファーを頂いた時、嬉しさの反面、不安のほうが大きかったです。

ただがむしゃらにしがみついてきただけのこの自分が、在校生のみんなに対して、一体何を伝えられるだろうか?

創立40周年という記念すべきこの瞬間に、本当に自分でいいのだろうか?

 

最初はそんな不安で押し潰されそうでしたが、

「今の藤嶋くんのそのままを伝えてくれればそれだけでいい」

校長先生はそう言ってくれました。

 

それからというもの、今まで自分がどんな人生を歩んできて何を感じてきたのか、中学時代はどんな自分だったのか?

自分と向き合う時間をできる限りたくさん作りました。

そして、その中で見つけた1つの答え。

それは

 

いつだって

 

「ベストを尽くしてきた」

 

ということ。

 

自分のやりたいこと、思ったことに対して、逃げずに立ち向かってきました。

 

苦手なものはさて置き。笑

 

その結果がどうであれ、目標に向かう最中にどうやって努力をしてきたのかで自分の人生は変わる。

そう信じて、進んできたからこそ今日がある。

 

だから

 

この想いを、そのままぶつければいいんだ。

そう思えた。

 

スタンバイし、真っ暗になった。

幕の向こう側でみんなのボルテージが高まっていくのを感じた。

それと一緒に僕の鼓動も高まっていき、いざオープン!

P1250752

 

そこには想像を越える世界がありました。

まさかこんなにも僕のことを受け入れてくれるなんて、夢にも思わなかった。

P1250886

 

今日の日まで、準備を進めて下さった方々がいます。

生徒会のみんな。そして放送局のみんな。

本当にありがとう。

おかげで僕は最高のステージに立つことができました。

P1250821

 

照明、音響、スタッフ、職員やPTAの皆さん、関わって頂いた全ての方々に感謝の気持ちを伝えたいです。

P1250746

 

中学時代というのは今その瞬間しかありません。

後からどんなに嘆いても絶対に戻ることはできません。

進路や将来に対する不安、悩みはきっと絶えないと思いますが、

周りの人たちが何と言おうが、最後に決断するのは自分自身です。

 

みんなが目標を見失わないように。

僕も走り続けます。

P1250882

 

忘れるなかれ堀中魂!

夢に向かって突き進め!!

Believe your dream!

P1250927

P1250956

 

 

本当にありがとうございました!!

P1250932

 

また皆さんとお会いできる日を楽しみにしています!!

 

 

 

2017.10.30

母校での凱旋ライブ!

更新日 : 10月28日

母校での凱旋ライブ、無事に終わりました!

 

校長先生をはじめ、関係者の皆さま、本当にありがとうございました!

 

在校生のみんなのパワーが凄すぎて、

 

忘れられない1日になりました。

 

みんなありがとう!!

 

また改めてブログ書きます!(^_-)-☆

 

 

 

2017.10.28

GLAY!

更新日 : 10月27日

昔から大好きなアーティスト、GLAY様のライブへ!

念願生ライブ!

テンションマーックス!

 

青春時代はほぼGLAY様の音楽を聴いて過ごしていました。

号泣でした。


めちゃくちゃ、元気もらいました。最高でした!

2017.10.25

合唱コンクール

更新日 : 10月25日

今日は母校の合唱コンクールへ。

 

各クラス課題曲と自由曲の歌唱。

課題曲に関しては当時の楽曲がずっと引き継がれているので本当に懐かしくて当時の思い出が蘇りました。

中学時代以来の合唱コンクール。

みんな頑張って練習してきたんだろうなと思いました。

どのクラスも最高だったよ。

img_0351.jpg

 

各クラスオリジナルのポスターも作られていて、みんなの努力と想いが伝わってきました。

img_0328.jpg

 

今度は僕の番ですね。

28日にお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

2017.10.24

山梨へ

更新日 : 10月22日

今日は山梨にあるFLOWERSボーカル教室の発表会にて審査員をさせて頂きました!


台風が予想されていて開催できるかどうか直前までわからなかったのですが、なんとか天気もってくれたぁ〜(^^;

とても立派なステージと音響設備での発表会。緊張されていてもしかしたら本来のチカラを発揮できなかった方もいらっしゃるかもしれませんが、皆さんの勇気あるステージを目の前に、とても貴重な時間を過ごすことができました。


きっと今日までたくさん練習されてきたはす。

その努力は決して裏切らないし、絶対みんなのチカラになると思います。

この経験を糧に、これからのさらなる飛躍を楽しみにしています。

本日はありがとうございました。 

2017.10.22

0歳から楽しめるファミリーコンサート

更新日 : 10月11日

今年も冬のイベント、「ピュアホワイトクリスマスコンサート8」の出演が決まりました!

0歳から楽しめるファミリーコンサートで、今年で8年目となる浦安のビックイベントの一つです。

8430393f076b4c4b877590495a6ce187.jpg

 

 

今からワクワクが止まりません!(゚∀゚)

今年も全力で頑張ります!

 

ご予約はお電話もしくは直接ご来館で受付中♪

浦安市文化会館 047-353-1121
浦安市民プラザ 047-350-3101

 

2017.10.11

母校へ

更新日 : 10月9日

img_0241.jpg

 

母校、堀江中学校での凱旋ライブが決まりました!

 

創立40周年の記念式典。身が引き締まります。

 

当時担任だった先生は、今はなんと校長先生!

 

img_0211.jpg

 

校長室に入るなんて、悪いことした時ぐらいですよね。笑

 

恩返しできるように精一杯やらせて頂きますっ!!

 

 

2017.10.9

初めての

更新日 : 10月5日

初めての担々つけ麺。

img_0243.jpg

 

ん〜美味です( ゚∀゚)・∵

 

2017.10.5

おやつ

更新日 : 10月3日

帰りがけに見つけたケーキ屋さん。

img_0242.jpg

スイーツ男子はうっかり寄ってしまいました。

2017.10.3

日本酒の日

更新日 : 10月1日

いよいよ10月に突入〜っ!!

10月1日は日本酒の日♪

東京小売酒販組合主催の「東京カンパイスタイル」で音響担当させて頂きました。

img_0166.jpg

 

ご来場の皆さまに選りすぐりの日本酒とお料理、そして音楽をお届けすることができました(*´ω`*)

img_0194.jpg

Miss SAKE Tokyo 2017加藤さん

ライスハートのお二人

ヴァイオリニスト羽純さん

ジャズピアニストMichiyoさん

 

 

2017.10.1

   
 
  • official blog
  • takumusic channel